色素沈着や赤ら顔等の肌トラブルで悩んだらすぐにBBL治療

美容皮膚科の施術内容

メラニンの異常な増殖等による色素沈着や、炎症や毛細血管の拡張により起こる赤ら顔等の肌トラブルで悩む人もいるかと思います。
このような肌トラブルに対応する治療では、長期間薬を服用しなければならない、ダウンタイムが長い等の治療に関する困りごともありました。そうした困りごとを少なくし、高い効果も望める人気の治療法に、BBL治療という方法があります。

BBL治療のBBLはブロードバンドライトの略称で、色素沈着や赤ら顔はもちろん、シミの除去等様々な用途で使われています。内蔵されているフィルターを変えて波長を変化させることにより、ありとあらゆる肌トラブルに対応できるのです。具体的には、BBL治療機から発せられた高熱エネルギーで肌の表層・深層に働きかけ、メラニン色素等の排出を促していくという治療方法になります。
また、BBLの照射により肌の深層にコラーゲンの生成を促し、肌のハリやツヤを取り戻せるという効果も期待できます。

また、このBBL治療には痛みが少ないという特徴もあります。ほとんどの場合で麻酔が必要ない程度の痛みで済むことが多いうえ、出力を調整することでさらに痛みを少なくできます。ダウンタイムが非常に短いというのも、BBL治療が選ばれる理由の一つです。一般的なレーザー治療等はダウンタイムが長い傾向にあり、休む暇がない等の理由で治療を躊躇してしまうという人も少なくありませんでした。そうした人たちも安心して治療を受けることができるとの評判が広まり、人気の治療法になっています。

BBL治療経験が豊富な所であれば、より自分のニーズに合った治療をしてくれ、悩み続けていた肌トラブルを解決できるでしょう。