にきび跡や肌荒れ改善にはイオン導入が効果的

ニキビ肌

肌荒れやにきび跡が原因で、顔の凹凸が気になる方もいると思います。市販のクリームや化粧水などを使用しても、効果を感じられない経験は無いでしょうか?このような悩みを抱えている方は、美容皮膚科に思い切って相談してみるのも有効な方法です。
美容皮膚科では「イオン導入」という施術方法を用いて、悩みの原因を緩和、改善してくれます。
何故市販のクリームや化粧水で思ったような効果が得られないかというと、有効成分が、肌の奥まで浸透しにくいといった理由があるからです。そしてこの悩みを解決する施術として注目されているのが、イオン導入になります。

イオン導入とは、微弱電流を利用して、肌の深部まで有効成分を浸透させる施術方法を指します。肌の表皮は角質層から始まりいくつかの層からできていますが、イオン導入は、真皮の部分にまで有効成分を届けられる点において優れています。使われる薬剤の種類はいくつかありますが、ビタミンA、C、Eやプラセンタなどがよく用いられます。粘膜を健康に保ち肌荒れを防ぐ効果や、コラーゲンを合成してニキビ跡や肌荒れで傷んだ皮膚を改善してくれる効果も期待できます。他にも血行を促進させ代謝を促すアンチエイジングの効果も期待できますし、乾燥しやすい肌に張りと潤いをもたらしてくれる効果もあります。

イオン導入を実践することでターンオーバーが促され、個人差はありますが早い人だと1ヶ月くらいで効果を感じ始める人もいるようです。またイオン導入にあたっては、顔がチクチクしたり手がムズムズしたりする時もあります。
電流の量を調整することで解消できますので、スタッフに申し出ましょう。