美容皮膚科はメスを使わないため傷跡は残らないのがポイント

メス

美容皮膚科と聞くと、メスを使用して手術をするイメージがありますが本当は違います。美容皮膚科では、小さなあざやシミにほくろといった皮膚の見た目や美的なこだわりに施術することを専門としています。自由診察でメスを使用しない治療方法で美しさを求める分野です。一般の皮膚科と違い美しさにこだわるため、皮膚科では改善できない部分を解決するのが特徴となります。顔のリフトアップやパーツを整えるなど幅広い方法で診察を行います。美容皮膚科は、皮膚のメカニズムに詳しい専門の医師がメスを使わない方法で患者さんの悩みを解決するところです。

例えば、女性の多くの人が悩むシミ治療についてですが美容皮膚科ではさまざま種類が存在するシミをまず見極めます。そして、症状に合わせて適切な処理を施していきシミを取っていくのです。シミを取って終わりではなく、顔全体の透明度を上げるために上質な美肌を作っていくことも可能となります。他にも、脱毛やレーザー照射にヒアルロン酸注入を行うこともあります。メスを使用せずに肌の改善を行うので、傷跡が残ることはありません。

くちびる

本当の意味で肌をきれいにしたいと考えているのなら、美容皮膚科が最適です。ニキビ治療では、色素の沈着が残らないよう見た目を重視した方法で治療を行うことができます。また、ニキビを繰り返さない肌に改善するためいつまでも美しい肌を保つことが可能です。施術の方法についても、始める前にきちんと説明をしてくれるので安心できます。病気の可能性がないか確認もしてくれるので、気になる部分があるなら診察をするだけでもいいかもしれません。